

「おもしろき こともなき世に おもしろく」

お久しぶりです♪

どうも、かぐらのですヽ(・∀・)ノ

世の中は寒くなってきましたね。ちょうど今の時期が一番張り切っちゃってる秋姉妹の後ろで、レティがそろそろアップしてるんじゃないかとたまに思ってしまいますよ。

11月ですからね……もう先月の東方紅楼夢から一ヶ月近くたったりしてますし。
そうそう、東方紅楼夢お疲れ様でした!(←今さら)

今回もたくさんの方々とお会いできましたし、とても楽しかったですよ!
差し入れを持ってきてくれた方もありがとうごじました。めちゃくちゃうれしかったです(*´∇`*)

サークル参加していると、他のサークルの方とかとも少し交流できますし、一般参加とはまた違った楽しみができて、紅楼夢当日はなんだか私自身もテンション上がりまっくっていた気がしますww
それと、かぐらのは、他のサークルさんたちともっと仲良くなりたいとか思っています。もちろん一般参加の方も! 東方好きはみな同士です(`・ω・´)キリッ

余談ですが、あの紅楼夢を挟んで私はミスチーに大好きになっちゃいましてね。一日一回みすちーに挨拶しなければ気が済まないくらい、最近はみすちーとちゅんちゅんしてます。
朝起きると、庭でみすちーの仲間たちがみんなでちゅんちゅんうるさいくらい合唱してますしね。もう食べちゃいたくなるくらいみすちーをもふもふしてちゅんちゅんしたいですみすちー抱き枕にしたら暖かそうですよねみすちーもふもふがとっても欲しい!


……まあ、冗談(?)は置いといて、私共のサークルは東方の二次小説(おもにSS)を書くサークルなので、いずれはこのブログに小説をアップしていこうかな~なんて思ってたりします。

その辺りは乞うご期待です(`・ω・´)


そういえば知り会いのサークルの方は冬コミ当選している方が多いみたいです羨ましい妬ましい!パルパル
ちなみに私は冬コミは一般参加です。もしくはエア冬コミ! ……はさみしいのです……(´・ω・`)シュン



あ、タイトルに深い意味はありません。
「おもしろき こともなき世に おもしろく」は高杉晋作の辞世の句だったりするんですが、最近高杉晋作はやっぱり凄い人だな~と思い返すことがあったので、それでです。

実は私、歴史だとかけっこう好きだったりするのです。紅楼夢の前日も京都でいろいろなところを巡ったりしていましたし。たしかあのときは、朝8時から鞍馬山とか登りましたw

それで話が逸れましたが、上の辞世の句の意味は、「心もちしだいで、世の中はどうとでも感じられる」みたいな意味だったはずです。
どんなに日常がつまらなくても、東方のことを考えていればなんだか楽しくなりますもんね? ようはそういうことです。そういうことなのです。


…………と、今回は雑談だけでした。

それではまたこの場でお会いしましょう~。

ではでは(* ̄▽ ̄*)ノ

【かぐらの】
プロフィール

うれしのまゆげ

Author:うれしのまゆげ
東方SS合同誌を作成してます。
pixiv:http://pixiv.me/uresino_mayuge

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
