スポンサーサイト


コンテンツ文化史学会 上海アリス幻樂団 ZUN氏も​登壇

どうも、かぐらのです(o・・o)/♪

はい。とりあえずタイトルのコンテンツ文化史学会とやらに私は参加してませんww 
ニコニコ動画の生放送を見ただけです(`・ω・´)!


このコンテンツ文化史学会は、東方Projectについて消費者・評価者の歴史と文化、ユーザーコミュニティーがコンテンツ文化・産業に果たしている役割などについて議論する、というものだそうです。
当然のことながら、ZUNさんもゲストとして呼ばれていました。

とりあえず、参加してた方は生放送を見た方には、もう私が言うことはないですねww
会場に行っていない人や放送を見ていない人に説明しますと、とにかく神主ことZUNさんのお話が聞けたり、他にも凄い人たちの話が聞けました。


初めは霊夢の外見(腋とか)についてある人が解説したりして始まったのですが、なかなか真面目な話も多く、やっぱり学会なんだな~と思いました。

まあ、結果的に言うと色々語りつくせないくらい放送は長かったのですが、二次創作もしてる私としては、

・幻想郷に電気はある(らしい)

という発言が面白かったですかね~。
()の「らしい」っていう私の書き方は、放送見ればなんで私がかっこで「らしい」をつけたのかわかると思いますww 

幻想郷に電気が通っていると知れましたし、今度から東方の小説書くときに電化製品を堂々と出せそうです!

とりあえず、説明できればなんでもありにできるようですねww
にとりは万能なのですっ♪


他にもいろいろありましたが、気になる方はニコニコ動画で生放送されていたので視てみると良いと思います。
まだ見れるかはわからないですが……(^^;)


私も一度、こういうイベントに参加してみたいなあと思いました。
勉強にもなりそうですし、なにより楽しそうですよね♪


ではでは(* ̄▽ ̄*)ノ

【かぐらの】
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うれしのまゆげ】

どうも、かぐらのです(o・・o)/♪はい。とりあえずタイトルのコンテンツ文化史学会とやらに私は参加してませんww ニコニコ動画の生放送を見ただけです(`・ω・´)!このコンテン...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うれしのまゆげ

Author:うれしのまゆげ
東方SS合同誌を作成してます。
pixiv:http://pixiv.me/uresino_mayuge

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
